特殊ステータス

一部のキャラクターは、特別な能力やアイテムの自動入手など、他のキャラにはない特徴を持っています。



鉄の胃袋

おそろしい弁当や危険なサンドイッチを食べても体力や気力が回復する。
食費には困らない?

神のコブシ

戦闘中、パンチ攻撃の威力がアップする。
実際は固定武器(パンチ・キック・ミサイルランチャー)に体力100%の攻撃力が+される
可憐の固定装備にも適用される
設定的には明らかにされていないが、一応これも精霊手や突撃行軍歌と同じ絶技らしい

金持ち

毎朝、一定の確率で『金の延べ棒』を入手する(10%)
PCの場合、アイテム欄が満杯だと入手できない

貧乏

給料のほとんどを実家に仕送りするので、入手できる資金が少ない。(3月中のみ)
また所持金が0になるイベントが4回ある。

電子の巫女

毎朝、『電子妖精』や『自動情報収集セル』などのプログラム系アイテムを自動的に入手する。
入手するプログラムの種類はランダムに決定される。
PCの場合、アイテム欄が満杯だと入手不可。
NPCだとアイテムの取捨選択はプログラム系を優先しやすいが、まれに食料品も優先することもある
基本的に朝入手したものはアイテムとして入手し、持っているものを破棄する

ウォードレス着用不可

ウォードレスが体型にあわないので着ることができない。
そのためスカウトとして出撃する事は不可能。
パイロットなどの戦闘部署に配置した場合は出撃できるが、機体が破壊された時には脱出に失敗して即戦死する。

  • 最終更新:2023-08-04 07:30:13

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード