ミーティング

全体提案コマンド『作戦会議をしよう』が成功(その場の半数以上が賛成)すると、翌朝に開かれる。
『作戦会議をしよう』は、司令整備主任のいる場所でないと提案できない。
PCが提案していた場合、以下の議題の内一つを選んで決を採る。NPCも同時に提案していた場合、複数の議題が扱われる。

整備・装備 提案内容
士魂号の仕様変更 単座型(士翼号は除く)の軽⇔普通⇔重装甲の変更
複座型の仕様変更(突撃or電子戦)
物資調達 可決した日の朝のHRに出席すると『物資の調達』発生。PCがランダムなアイテムの調達を命じられる
達成するとPCの発言力+70本田先生からの友情+15
配置換え 各キャラクターの部署変更

部隊の運営 提案内容
模擬格闘戦の実施 『模擬格闘戦』が発生。勝者の発言力+100、全員の士気+15。一日を強制終了する (*1)
模範演武の練習の実施 『模範演武の練習』が発生。全員の士気+30、全員の発言力+160。一日を強制終了する (*2)
訓練強化週間の実施 1週間、訓練の効果50%アップ(2倍じゃない)
可決した日の朝のHRに出席すると会議出席者への友情-10、全員の士気-15。期間終了時全員の士気+15
遅刻撲滅週間の実施 遅刻ペナルティ増大(1回で極楽トンボ)。期間終了時全員の士気+15
士気向上週間の実施 1週間士気低下なし。可決された日の朝のHRに出席すると全員の士気+30。期間終了時全員の士気-30
とくにない 全員がズッこける

その他 提案内容
懲罰 特定のNPCに10日の自宅謹慎(授業・作戦会議に参加しなくなる)&発言力-300
キャンプの実施 『キャンプ』が発生。全員の体力・気力が全回復、全員の友情+8。一日を強制終了する (*3)
クラスの交流集会の実施 『交流会』が発生。交流したNPCの友情・愛情+10。一日を強制終了する (*4)
校舎の修理 衛生官の仕事評価全般を+400。一日を強制終了する (*5)
募金活動 『募金活動』が発生。全員の発言力+300。一日を強制終了する (*6)
炊き出し(食料難の時限定) 小隊の備品「食糧」を毎日1つずつ消費して全員の体力低下を防ぐ
王様ゲーム 可決した日の朝のHRに出席すると『王様ゲーム』が発生。条件を達成すると友情や愛情が上昇 (*7)

  • 最終更新:2022-01-17 13:34:49

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード