士魂号複座型

撃破数は2人分カウント

士魂号複座型で幻獣1体を倒すと、パイロット2人ともに撃破数+1とカウントされます。うまくすれば、速水厚志芝村舞が同時に絢爛舞踏章を授賞することができます。


複座型3番機の操縦者

2人乗りの3番機の場合、どちらが操縦者に決まるか。

プレイヤーキャラ(PC)が3号機パイロットの場合

必ずプレイヤーキャラクターがメインパイロットになり、自分で操縦できます。戦闘における能力値は自分と相方、どちらか高い方が反映されます。自分が3番機のパイロットなら、もう1人はパイロット部署の仕事をがんばってくれるキャラがいいでしょう。

2人ともノンプレイヤーキャラ(NPC)の場合

テレパスや呪いなどで見られるキャラクターリストの並び順番で、メインかサブが決まります。リスト順で前にいるキャラがメイン操縦担当、リストの後ろのキャラがサブで砲手担当になります。

たとえば、滝川陽平壬生屋未央を3番機パイロットにした場合。キャラクターリストの並び順では、滝川の方が先です。そのため、滝川がメインパイロット扱いになり、滝川機と呼ばれます。武器などの装備は壬生屋のものにあわせることになります。

NPC同士で組ませた際の各パラメータ、技能に関してはそれぞれの能力・技能の高いものが反映されます。

  • 最終更新:2014-10-21 22:33:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード