特殊ステータス

一部のキャラクターは、特別な能力やアイテムの自動入手など、他のキャラにはない特徴を持っています。



鉄の胃袋


おそろしい弁当や危険なサンドイッチを食べても体力や気力が回復する。
食費には困らない?


神のコブシ


戦闘中、パンチ攻撃の威力がアップする。


金持ち


毎朝、一定の確率で『金の延べ棒』を入手する可能性がある。
ただしアイテム欄が満杯だと入手できない。

遠坂や芝村のアイテム欄をチェックして金の延べ棒を持っていたら、「交換しない?」で手に入れて資金源にするといい。


貧乏


給料のほとんどを実家に仕送りするので、入手できる資金が少ない。
また所持金が0になるイベントが多数ある。


電子の巫女


毎朝、『電子妖精』や『自動情報収集セル』などのプログラム系アイテムを自動的に入手する。
入手するプログラムの種類はランダムに決定される。
アイテム欄が満杯だと入手不可。

欲しいプログラムを持っていたら交換してもらおう。

芝村は毎日プログラムを入手するので、放っておくとアイテム欄はすぐいっぱいになってしまう。
そうなると金の延べ棒やプログラムが入手されない。
余分なアイテムは消費すると無くなるアイテム(紅茶やサンドイッチ)と交換して、できるだけ減らしておくといい。


ウォードレス着用不可


ウォードレスが体型にあわないので着ることができない。

そのためスカウトとして出撃する事は不可能。
パイロットなどの戦闘部署に配置した場合は出撃できるが、機体が破壊された時には脱出に失敗して即戦死する。

  • 最終更新:2012-09-22 00:12:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード